たつのこプリント

幼児・子ども向け/遊べるプリントの無料ダウンロード

このサイトについて(必読)

【はじめに】
たつのこプリントは、幼児・子ども向けのプリントサイトです。
サイト内の作品はすべて無料でダウンロードできます。
ご家庭のプリンターやコンビニなどで印刷して遊んでくださいませ。

【ダウンロード方法】
各プリントページのダウンロードボタンからPDFを保存してください。
見本用の画像(PNG)を保存してしまうと、印刷サイズが小さくなってしまいます。

【プリントに使用しているフォント】
一部を除き、問題文などは主にUDデジタル教科書体NK-Rで作成しています。
詳しくはモリサワさんのHPでご確認ください。

【利用規約】
①著作権の放棄はしておりません。
プリントデータの改変や、たつのこプリントのクレジット表記の削除はしないでください。
また、自作発言は御遠慮ください。
②商用利用は禁止です。
販売やネット上での再配布などはしないでください。

【免責事項】
①当サイトが提供するプリントや情報によって生じた損失や損害等に対して、その理由に関わらず一切の保証や責任を負わないものとします。
②当サイトが提供するプリントやその他の内容について 間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した損失や損害等について、一切の保証や責任を負わないものとします。
③当サイトのプリントや内容など全ては、利用者の判断と責任においてご利用ください。
④当サイト内におけるプリントや記述などにおいて、誤字脱字、リンク切れなど誤りがございましたら、こちらよりお知らせください。

【利用規約の変更について】
本利用規約は、ユーザーに通知することなくいつでも変更することができるものとします。

【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
リンクしてくださる場合は、下記のURLでお願いします。
【サイト名】たつのこプリント
【URL】https://www.tatsunokoprint.com/
【バナー】※直リンク厳禁

当サイトはひとりの母親が育児のかたわら制作・公開しています。
また一部の作品には、家族に制作を協力してもらい公開しているものもあります。

■更新情報はX(旧ツイッター)
■お問い合わせはこちらから


★参加中です★
ほしのこ商店街
ほしのこ商店街 公式X(旧ツイッター)

□ほしのこ商店街のブログにて、当サイトのインタビュー記事が公開されています!
ぜひこちらからご覧下さい(^^)